<< 今年は手作りビーズアクセサリーに挑戦 | main | 歴史能力検定・日本人の歴史認識 >>


0
    • 2015.07.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    レジンアクセサリー作りの前情報

    0
      レジン、扱ったことは...?
      実際にあなたが何かを製作したいと思ったとき、どのようなレジンを購入したらよいのか最初は迷ってしまうでしょうね。
      何を作るつもりなのかによって、購入するべきレジンが異なってきます。

      さて、レジンはご存知の方もいらっしゃると思いますが、樹脂と呼ばれていますね。
      レジン、樹脂、これらは同じことを表す言葉なのでしょうか?

      この樹脂、レジン、呼び方が異なるだけで、全く同じ物です。
      ここで言う、樹脂とは一般に合成樹脂のことです。
      レジンとは、樹脂を英語にしたものです。

      また、シリコンと呼ぶケースもあります。
      シリコンは、触った感じがゴムみたいな物で、シリコンと言う呼び名のほうがレジンや合成樹脂より、良く知られているかもしれませんね。
      これは、アクセサリーなどでも良く使われている素材です。



      0
        • 2015.07.28 Tuesday
        • -
        • 09:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク