<< ジャガー横田も実践!インスパイリング・エクササイズ | main | 看護師求人の特徴 >>


0
    • 2015.07.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    タイミングベルトのメーカー

    0

       タイミングベルトの交換時期になると、タイミングベルトを交換する事になりますが、そこで一つ気になる事があるのではないでしょうか。
      「タイミングベルトってどこが作っているの?」
      これは、普通の生活をしていてもなかなか知る機会がないことです。

      タイミングベルトの交換は、大体交換時期に車検や整備工場へ持っていって交換してもらうというのが一般的なので、取り替えられたタイミングベルトがどのメーカーのものなのかについてはあまり触れられないと思います。

      しかし、実際問題、どんなメーカーが作っているのかというのは重要な問題です。
      当然、メーカーによって質や特徴が変わってくるわけですから。
      そこで、タイミングベルトを制作しているいくつかのメーカーについて、ご紹介したいと思います。

      タイミングベルトを作っている主なメーカーは、グリーン(ニッパン)、椿本チエイン、ウィパーマン社、ボルグワーナー社、ゲイツ(パワーグリップ)、モータークラフト、三ツ星ベルト、マルハ、強化タイミングベルトなどです。
      これらのメーカーは、それぞれのコンセプトと理念の下でタイミングベルトを作っています。

      一方、交換について検討したいのが、タイミングベルトの交換のタイミングと車の買い替えのタイミングです。
      交換時期まであとどれくらいかと、その車にあと何年乗るかを逆算して、タイミングベルトの交換時期と車の買い替えが同じくらいだったら、少し早めに車を買い換えるというのが、賢い選択と言えるでしょう。

      そこで車の査定相場を把握しておきたいですね。
      今査定を考えたいのはH18年式トヨタ ポルテ130iの下取り査定 など買い替えの準備をしておきましょう。


      0
        • 2015.07.28 Tuesday
        • -
        • 10:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        links
        selected entries
        categories
        PR